ぬまちからこんにちは

右往左往してます

2021.2月 目標15万以内

はじめまして。

◆家族構成

50代男

40代女(わたくし)

10代男

幼児男

猫3匹

 

はっきり言ってお金の管理ができてません。

あれば使う、無ければ使わない、足りなければ稼ぐ、

というシンプルな生き方をしてきました。

シンプルと言っても”シンプルライフ”のような美しく穏やかなものではなく、

足りねぇ!どうしよう!みたいなことは沢山あります。

 

シンプルというより無計画ですね。

 

今年こそそんな無計画生活から脱却したく、

自分に合ったお金の管理方法を探して行きたいと思います。

 

そもそも毎月いくらで生活しているのか把握できてないので

とりあず今月は『我が家は1ヶ月15万円で暮らせるのか?』というのを検証してみたいと思います。

 

ルールはそれこそシンプルに。

家賃、税金は別カウント。

あとは少し気をつけつつ、いつも通り生活する。

 

といった感じです。

一念発起できないタイプなので、

ゆるゆると習慣に取り入れてノンストレスでお金を貯めれたらいいな、なんて。

 

よろしくお願いします。